QLOOKアクセス解析

トゥーリング~2012夏~

夏と言えばサンダル。
サンダルと言えばトゥーリング

なんていいながら、久しくそんな洒落たもの付けていません(笑)

お友達に、Floats!のトゥーリングが可愛いよ~と教えてもらい、ほっほーなるほどと思ってテグスを使うアイデアを丸パクリさせて頂いて作ったのがコレ。
トゥリング2012

カメリアタイプのビーズ(パーツクラブさんのもの)
カメリアトゥーリング

スワロフスキー#4320の14*10 ヴィンテージローズ(右)とゴールドシャワー(左)
スワロトゥーリング
※最初の写真で足に付けたのはヴィンテージローズ(右)です。
なんとなくヌーディーカラーの方が大人っぽくていいかなと思ってこの二色をチョイス。あまり良い色が他に売っていなかったのもありますが…
かたちはドロップでなくてスクエア系でも良かったかも。

見やすいように手に付けて撮影してみました。
トゥリング2012-2


カメリアビーズはテグス(ノビロンの0.8mm)を通して、つぶし玉(2.5mm)で留めただけ。
スワロの方は、先に石座にセッティングしてから、同じような過程。
どちらにしても超簡単です。




   つぶし玉(2.5mm)・約20個入

   つぶし玉(2.5mm)・約20個入
価格:79円(税込、送料別)



これで材料はOK。
見た目や装着感にこだわりが無ければ、つぶし玉ではなくてもテグスを結ぶだけでも一応成立する気もします。
つぶし玉の代わりにヒモ留めを使っている場合もありそうですね。
つぶし玉で留めてから、ヒモ留めや少し大きめの金具で二重のテグスをまとめても良いかもしれません。

ちなみに、カメリアビーズはパーツクラブさんで147円、スワロは273円と263円でした。
だから三つ作っても1000円いかないですね。
安!!!

でも本家?のFloatsさんは、もっと凝った可愛いデザインなので、足元にも及ばないなーというのが率直な感想。
Floats!公式HP

まあ、足元だし、大雑把でもアリでしょう(笑)
スワロはやっぱり輝きが綺麗だし、夏の日差しがあればコレでもそれなりには良いんじゃないか!?
なんて思います。

心配なのが耐久性と装着性。
少し位引っ張っても切れないと思いますが、つぶし玉が外れたり切れたりが怖いです。
本来ならきつめに作ってゴムで固定なんでしょうけど、ビビリなので緩めになってしまいました(汗)

実際付けてどうなるか、ちょっと不安だったりもします(苦笑)


追記!
スワロフスキータイプ、改良しました
改良版の記事へ
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

コメント

カメリアいい!
パーツでリボンとか唇の形があればいいなー
早速納品頂きたいわ~

スミノフさんへ

ありがとうございます!

リボンとかリップとか、可愛いのってなかなか見かけないのよねー
喜んでカメリアお譲りします。
値段が値段なので期待しないでくだされ。

No title

こんばんは。
京都の30代前半子無し専業主婦です(すごい肩書き紹介笑)友人の贈り物にと‘トゥリング‘で画像検索した結果、こちらのブログにたどり着きました。
手作りのトゥリング、すごく素敵でパッと目を引きましたよー!

そして他の記事を読み進んでるうちに、似た境遇の方もいらっしゃるもんだなあとついコメントしてしまった次第です。
不妊に関して言えば私の場合治療暦1年目ですが・・
それよりも同じ専業主婦ってところにシンパシーを感じてしまいました。笑
最近は共働きの夫婦が多くて肩身の狭い思いをする事が多くって^^;

こうして見知らぬ方のブログにコメントするのは初めての事でして、まとまりの無い文章で申し訳ありません。

また覗きに来ますね。更新たのしみにしています^^


Re: No title

まきさん、はじめまして。

コメントありがとうございます!!!
お褒めの言葉まで頂いて恐縮です^^;
とっても嬉しかったです。

京都にお住まいなんですね。私も京都DNAが入っているので京都大好きなんですよ~

つたないブログですが、思ったことを隠さずに書いて、読んで下さった方が少しでも何かを感じてくれたら素敵なことだなと思っているので、こうしてコメントを頂けると心が満たされます(笑)

再訪、お待ちしております。
コメントも大歓迎!!!ですが、もちろん読み逃げOKなので気軽にお越し下ったら嬉しいです。
では^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)